先日ちいさな秘密基地のようなお店を柳ヶ瀬商店街にオープンされた、とっても可愛いドライフラワーと古道具のお店、「花基地」さん。

 センス抜群の店内には、美しいドライフラワーがいっぱいあります。

 今回は小さな木の実のセットをいただきました。

 

 

 この可愛い木の実を刷毛や小さな筆を使って、レジンでコーティングします。

 コーティングが終わった木の実の上には、Seriaさんのクラフト用ヒートンキャップを接着剤で付けます。

 

 

 木の実の大きさによってはヒートンキャップが合わないものもありましたので、ビーズ屋さんで購入したヒートンキャップも使いました。 

 

 

 

 ヴィンテージビーズやチャームと一緒にチェーンに通せば、ナチュラルなネックレスの完成です。

  

 

 自分で拾った木の実だと乾燥が足りなかったりして、レジンでコーティングしても後日にカビが生えたり、腐ってきてしまうこともあるので、お花屋さんのドライを使ったほうが安心だなぁと思っています。

 木の実はナチュラルな存在感のあるパーツになるので、アクセサリーにぴったりです。

 ぜひトライしてみてくださいね。

 

https://instagram.com/atelier.kinginka/

 

にほんブログ村 アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

スマートフォン

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM