久しぶりにレジンを作ってみようと思い、Seriaさんへ行ってみたら、沢山の商品が並んでいて驚きました。

 レジンの型や封入専用のチャームはもちろん、色々なビーズ、ネイル用のチャーム、シェルやラメ、ストーンパーツなど、アイディア次第で素敵なアクセサリーが作れそうです!

 

 今回は以前から気になっていたカラーレジン(ミルキーグリーン)を使ってみることにしました。

 

 ベースにカラーレジンを入れ、100円ショップのクラッシュホログラムやシェルを封入し硬化後、上から透明のレジンを重ねてチャームやドライフラワーなどを入れた二層構造になっています。

 ベースをカラーレジンにしたことにより、封入物が引き立ち、ゼリー寄せのような可愛いブローチが出来ました。

 new_24505.jpg

 

 こちらはSeriaさんのボタンの型を使ってみました。

 (左から二番目がカラーレジンのものです。)

 スパンコールやビーズを入れたり、ラメでグラデーションをしてみたり、入れるものによって表情が違ってくるので面白いです。

 24511.jpg

 

 ミルキーグリーンだけだと、のっぺりした印象になってしまう気がしました。

 でもとっても可愛い色なので、その色に合うようなチャームやパーツの組み合わせが大切だと思います。

 

 次々と登場する100円ショップの新商品から目が離せませんね!

 

 

ご参考
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その1
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その2
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その3
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その4
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その5
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その6
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その7
SeriaさんのUVレジンでハロウィンチャームに挑戦!(その8)
SeriaさんのUVレジンに挑戦! その9

レジンで春パーツ作り!

 

 

にほんブログ村 アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

スマートフォン

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM