春にぴったりのキラキラガラスビーズを100円ショップで発見しました。

 こちらを使って、ピアスを作ってみようと思います。

 

 

 

 Seriaさんにて

 金色の小さい丸型ワイヤーチャームとクリアにオーロラ加工のダイヤカットガラスビーズ。

 ワイヤーチャームはサイズ、色違いもありました。

 ガラスビーズはブラックダイヤカラーやトパーズカラーもありました。

 

 

 DAISOさんにて

 ミニタッセルとカットガラスビーズ。ビーズは中心が磨りガラスのようになっています。

 タッセルはロット違い?なのか、同系色でも柔らかなカラーのものと少し色が濃いものとありましたが、柔らかなカラーを選びました。

 

 

 こちらもDAISOさんにて

 チタン製フックピアス。シンプルで使いやすそうです。

 

 

 それぞれを9ピンやTピンで繋げるだけで…。

 すぐ出来上がります。

 

 

 注意点としては、ワイヤーチャームはワイヤーの編み方が雑なので、所々穴あきに見えてしまうので、美しく見える角度を確認して9ピンを通して下さいね。

 ガラスビーズは通し穴付近にカケがあるものが多いので、購入前になるべく綺麗な状態のものを選んでおくと良いと思います。

 

 

 こちらの注意点は、ガラスビーズの穴が中心に開けられていないものがあります。

 中心に9ピンを通さないと不安定になるので、6個入の中から良いものを選んで下さいね。

 タッセルは糸が綺麗な状態であることと、丸カンが引っ掛けてある糸がタッセルの頂点を余裕を持って通っていることを確認して選んでおくと、仕上がりが良くなりますよ。

 

 

 そして台紙はCANDOさんにて。

 ピアス、イヤリング用と、ネックレス用とありました。

 こちらはピアス、イヤリング用のクラフト紙のもの。

 クラフト紙に変なシワが入っているものやシミがあるものもあるので、購入時によく確かめて下さいね。

 

 

 台紙にセットするとプレゼントしやすいですね。

 スタンプなどでオリジナル台紙として使うと良いそうです。

 ラッピングキットなので、ビニール袋もセットされていますが、ワイヤーチャームの厚みのせい?なのかビニールに余裕が無く、綺麗に入れられませんでした。また、長めの作品だと台紙に収まりませんので、短めの凹凸の少ないスッキリした作品向きかなぁと思いました。

 

 

 基本的な素材はすべて100円ショップで揃います。

 シンプルなアクセサリーなので、素材が美しくないと、とてもチープに見えてしまいます。

 今回の挑戦における最大のミッションは、購入の際に状態の良いものを選ぶこと!でした…。

 ガラスビーズの形やカラーは素敵なのでおすすめです。

 春先の柔らかな光にきらきらして可愛いですよ!

 繋げるだけのとっても簡単なアクセサリーですので、是非作ってみてくださいね。

 

https://instagram.com/atelier.kinginka/

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

スマートフォン

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM